さわやかな天気の今日、のんびりお家で過ごしていると、大太郎の携帯に電話が・・・。


“大丈夫、大丈夫。気にしないでね~、ちょっとシャッツに聞いて折り返し電話するから”って大太郎が話してた。


気になるので、誰からの電話?と聞くと、建築家のSさんからだった。


我家を4年前に建てた時、Sさんに設計をお願いして、それ以降、年に2回位、大太郎は彼とランチをする間柄。特にプライベートで会う事もない関係。


なのに・・・・・、我家に1,2週間泊めて欲しいって言うから、オッケーしたんだけど、今日これから来るか、明日来るか、シャッツに聞いて折り返し電話するんだけど、どうする???だって~!ショック!


私としては、泊める話しの地点で、聞いてほしかった。社交的な大太郎、近所の人、友達関係なく、我家に呼んで一緒に食事するのが大好きな人。わかってるけど、私もこの家の住民なんだから、聞くの当り前だと思うけど・・・ビックリマーク


“彼は、今大変なんだよ。先週の金曜に一緒にランチしたら、彼女が出来たって。妻子持ちだけど、2年前にその彼女と不倫して、別れたけど、復活。悩み悩んで奥さんにも話して、別れる、別れないの話しになってる。奥さんと距離をおいて考えたいから、自分の会社の事務所で数日寝泊りしてるらしい。でも、辛いみたいで、我家に泊まりなよって金曜日に言ったから、電話がかかってきた。”


と言われて・・・・唖然。奥さんに会った事あるけど、ちょっときつそうな感じで、ハキハキしてるタイプ。

Sさんってこういうタイプが好きなんて意外だし、合うのかな?って正直思ったけど、的中してしまった。得意げ


最初に不倫した時に、家族の下に戻ると決めたのに、忘れられなったみたいで、再び不倫続行。ラブラブ

Sさんの子供は、確か17歳と14歳。難しい時期なのに、親父が家族をこじらすな・・・と言いたい。


お相手も家族持ち。既に子供は成人してて、ご主人と2人暮らしだそう。

お互い50歳過ぎてるのに、人生最後のあがきなんですかね???


結局、明日からこの建築家と同じ屋根の下で生活。信じられない・・・

1,2週間って長すぎる。3日でも長いのに・・・。得意げ


自分の顧客の家に泊まらせてくれって平気で言える、建築家。

日本じゃ、こんな話し聞いた事ないよ。


彼は、我家の間取り知ってるから、空いてる部屋がある事もシャワーが2つ、洗面所が2つある事も解ってる。彼の事務所から車で20分、悪くない。

彼に、選ばれてしまった。ダウン