以前のブログにも書いたけど、大太郎はEXガールフレンド(フィンランド人)とは、今も時々連絡を取り合っている関係です。


彼女は4年前に再婚したんだけど、1回目と2回目の結婚の間に大太郎は、彼女と4~5年付き合ってたみたい。再婚後、旦那さんが転職したいという事で、大太郎に仕事がないかと聞いてきたので、大太郎が助けてあげて、現在は同じ職場に勤めているという、何とも不思議な関係なのです。


しかし、彼女はこの夏に、自分でゆっくり考える時間が欲しいと、我家からそう遠くない所にアパートを借りて、半別居状態。元々住んでいた家と自分のアパートを行き来してるようです。


そして、昨日彼女から大太郎の携帯に電話があり、「今日は自分のアパートに戻ってきてるの。良かったらビールでも飲みに行かない?」とのお誘い。


2歳の小太郎を連れて、タバコの煙でいっぱいのバーに行くなんて、私の感覚ではあり得ません。それか、大太郎と2人で・・・という意味かしら???


彼女は悪い人じゃないんだけど、子供がいないし、性格的に自由奔放。私だったら、平日の夜に家族持ちのEXボーイフレンドに電話をかけて、飲みに行こうとは言えない・・・・。

こういう風に考える私が、嫉妬深いのかな?どうなんでしょう、これ???自分でも、よくわかりません。


1日中ミーティングに追われてた大太郎はお疲れモードで、昨日は断ってたけど、我家に招待してあげようよ!と

言われて、私は、何とも言えない気分。自分の旦那の元彼女と、こうやってこれから何年もお付き合いしていくのかしら?と思うと、複雑な気分です。


これが逆の立場で、私がずっとEXボーイフレンドとこんな感じに繋がってたら、大太郎はどう思うのかな?気になります。←実際、全て縁は切れております。