この土曜日は、隣 のお兄さん夫婦を食事に招待しています。
先月、今月と小太郎を泊めてもらったり、面倒を見てもらっているので、そのお礼を兼ねて。
アジア料理も好きみたいなので、マレーシアカレーを3種類作ろうと思っています。ちなみに前菜は餃子。安っぽい前菜だけど、スイスのレストランでは、餃子は1つ4フラン(350円)もするんですよ。
その材料を買いに、今日チューリッヒに行って来ました。行きは、昨日買ったチケットが24時間有効なので、それを利用。帰りは、すっかり忘れてチケットが無いまま電車に乗ってしまい、発車した後に気づきましたが、時既に遅し。
スイスの駅には改札がありません。なので、チケットが無くても乗れてしまうんです。でも、コントロールをする人達が頻繁に電車に乗っていて、車内でチケットを見せなくてはいけません。罰金は日本円で7000円ちょっと。
もう、ハラハラドキドキで電車に乗ってました。(小心者の私) 運良くチェックに来る人がいなくて、ヤレヤレ、助かった。でも、ゴメンなさい・・・わざとじゃなくて、本当にチケットの買い忘れです。
前回買い物に行った際も、帰りのチケットを買い忘れ、そのまま乗車。その時も、チェックする人がいませんでしたが・・・・私、ボケてるのか、2回もやってしまいました。
こんな事がないよう、気をつけます!!!