昨夜は、義理の両親が招待してくれて、中華料理店に出かけました。

義理の両親、隣に住む大太郎のお兄さん夫婦、そして私達3人です。


義理のお兄さんの希望でダックを4人前予約をしていました。席に座り、ウエイトレスの方がダック4人分のメニューの選び方を説明してくれたのですが、全て理解ができなかった義理のお兄さん。大太郎が説明しようとすると、聞く耳持たずで、それを見た大太郎がきつい言い方で言い返し、(大太郎は短気なので、すぐ言い返すというかやり返すタイプ)お兄さんは、かなりご立腹。それで、かなりフインキが悪くて、食事中もお兄さんと、大太郎が会話をする事はありませんでした。


最初の北京ダックはとても美味しかったのですが、それ以降油が多い料理で夜中も気持ち悪くて寝れず、大太郎はお兄さんとの関係が再び悪くなってしまったので、気になり寝れなかったみたいです。


年々、義理のお兄さんは気難しくなっていると私も感じています。大太郎も、それを感じていますが、なんせ家族なので、やはり関係が悪くなる事は避けたいと私達は思っていますが、おそらく家族のクリスマスパーティーまでは、修復できそうもない感じです。クリスマスに修復できたらラッキー・・・そんな状態です。


レストランでは、小太郎は座れず、フインキの悪い中での食事・・・。なんか、行かなかった方が良かった位の残念な食事会でした。