以前のブログで書いたのですが、9月に里帰りがしたくて上司にきくと、渋られて・・・。結局3週間の予定を2週間半にして、帰りたいともう1度お願いすると、あっさりO.K! それも、O.K出しておいて、あなたの場合は、時給で働いているから、実は何週間休みを取っても良いんだけどねっだって・・・・。

それなら、最初からO.K出せばいいのに、私にすればちょっと意地悪な気がします。でも、これで運転免許証の更新に行けるので、不満が無いとは言えませんが、良しとしましょう。


小太郎が2歳になる直前に里帰り、帰りは2歳になっているので、運賃はどうなんだろう・・・と思い調べると、ヨーロッパ系の航空会社は帰りが2歳になっていると、子供料金を取られるそうです。JALやANAは、往路が2歳前だと、帰りが2歳になっていても、幼児料金だと聞き、6,7万の差を考えると日系の航空会社にする事に。

日本に居た時は、JLの地上職員として働いていたのと、妹もJL職員なので、なんとなくJLを利用する事が多かったのですが、今回はJLのチケットが高かったので、ANAでお願いしました。

最近、ミュンヘン線が就航したようで、チューリッヒからミュンヘン、ミュンヘンから成田に飛ぶ便を予約。大太郎は仕事の関係で休みが取れないので、小太郎と初の2人旅です。今から恐ろしい・・・。お願いだから機内では良い子にしてね~。