テネリファ島はスペイン領なので、美味しいタパスや新鮮なシーフードも堪能してきました。ここスイスの魚の鮮度、私は疑問を感じているので・・・ここぞとばかりにまとめ食い。スイスには、茹でたたこは売ってないので、久々に食べれて幸せでした。
さて、ビーチで小太郎を遊ばせたいと私も大太郎も同じ思いで連れて行ったのですが、水に濡れる事自体が嫌で、波も怖がりで、全く楽しめなかったみたいです。親はガッカリ。私達にじょろを渡して、海の水をくんできてって催促し、持ってきてもらった水を適当に何処かにかけてはまた催促の繰り返し。ビーチには2回、それも10分の滞在でした。去年の秋に、沖縄のビーチで遊ばせた時も大泣きだったので、慣れるには時間がかかりそうです。
親の思い、大きなお世話で申し訳なかったです。
なんとかバスに乗りたどり着いたシーフードレストラン。スペイン語しか通じずオーダーに苦戦・・・。ボトルで注文したはずの白ワインは、ハウスワインが運ばれ、間違ってるとスペイン語で言えず。諦めて700MLのハウスワイン2人で完飲。大太郎はたこが好きじゃないので、私が完食。メインは1.5キロあるタイを注文。


