いつの間にか色々な事ができるようになった小太 郎。
先日、隣のおばあちゃんからお古だけどって三輪車をいただきました。
三輪車を押してこの辺りをクルクルまわっていると、近くのイタリア人のママと子供がハローって、2階から手を振ってて、午後お茶しにおいでと誘ってくれました。
結局、午前中2時間外にいたのに、家に入らないって小太郎は大泣き。家に無理矢理連れて入るもジャケット脱がないって手で押さえてるし、喋れない分自己主張を態度で示すことが多くなりました。
午後は、お言葉にあまえて遊びに行きました。
近所のアレシオは、とってもおしゃべりが上手。もう30単語以上は言えてます。蓋を閉めずに置いてたクッキー入れのタッパを指差し、蓋、蓋、閉めてって言われてしまうほど。
小太郎、健康に育ってくれればそれでいいけど、あまりの言葉の能力の違いにママは驚いた。