大太郎は、私と知り合った時か らネックレスをしてて、3,4個ぶら下がっています。
何年前だか、これ自分で全部買ったの?と聞くと、やっぱり違った。両親からのプレゼント、前の彼女から、前の前の彼女からのプレゼントと言われたけど、そう気にしてませんでした。
先日、荒川静香さんが、ステファン・ランビエルとアメリカのテレビのショーで一緒にスケート滑ってて、ペアのネックレス(だと思う)をしてて、ふと思いました。私、大太郎とは結婚指輪もデザインが違うし、ペアの物持ってない・・・。
夕食時に、「そのネックレスだけど、あなたのEXから貰った物がぶら下がってるよね、嫁の私も参加したいな」と言うと、大太郎「僕は、EXガールフレンドとは、楽しい時間を過ごしたし、これも良い思い出。自分の人生の一部なんだから、これを外す気は全く無いけど、プレゼントしてくれるんだったら、勿論つけるけど」の返事。
もう、いちいちジェラシーを感じるほど若くないけど、それを聞いて正直良い気はしてません。
私はEXから貰った物は、もう全くしてないんだけど、それも大太郎にしてみればどうでも良い感じです。
せっかくペアの物でも買おうかな・・・なんて思ってたけど、その気なくなりました。
外人はロマンティックだと思ってたけど、バレンタインデーもすっかりお忘れになってたし、これが現実です。