ein gutes neues Jahr!

明けましておめでとうございます。

今スイスは、夜の7時半過ぎ。

昨日は年越しパーティーの準備のため昼前から料理開始、そしてテーブルセッティング。


知らない人同士もいて正直不安だったのですが、みんなお酒が入りあっという間に打ち解けました。


味噌汁にマグロの刺身、スモークサーモン、キッシュ、豚の角煮、マレーシアカレー、マーボー豆腐、デザート

がメニューでした。

午後7時半からはじめて、デザートを食べたのは11時過ぎ。あっという間に12時10分前になり、あわててシャンペンを開けて、グラスをもって無事カウントダウンとなり新年を祝いました。

10人でのパーティー、小太郎が小さい事もあり、上手く準備ができるかと不安でしたが、皆楽しんでくれたようで

私達もやって良かったねと話しています。


ただ、打ち上げ花火を怖がるマレーシア人の友人の犬、同伴してきたんだけど、カナダ人が元歌手だったのでお酒も入り凄いパワフルに歌いだし、犬が怖がって可哀想でした。花火の音より強烈だった・・・・


schatzのスイス生活

schatzのスイス生活