2014/09/14 ショートコース その1 | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

さてさて

ショートコース当日。


振り切ること!

全部勝つこと!


を目標にレッツらゴー。



今回は Sさんの他に

急なお誘いでしたが応じてくださった

BさんとPさんとラウンドです。


SさんとBさんとはこないだの合宿でお会いしたばかりでしたが

Pさんとは… 年初めに一緒にラウンドしたあの時以来。

半年以上ぶりぶり~の再会でした。


なんか

変わらないいつものPさんの姿にホッとしてみたりして… w

自分の中ではPさん癒し系なんです w



でも

今日の俺は燃えているのです!

今日は全部勝つっすよ!

と気合を入れて、スタート。



1周目はいつも通り

れんすー&アップでーって事で周回。


そうそう

れんすーって事で

普段なかなか出来ない

グリーン周りからのロブを3回やりましたが


良かった → ちゃんとロブ打てた!

悪かった → 全然まったく距離感合わず!


でした…(^-^;


ロブ打とうと思ってロブ打てたのは○!


後は距離感ですね~。

けっこう振ってやったつもりが

真上に上がって

2~3歩前に落ちるもんだから困ったもんです(^-^;


もっと振ってやるのか

フェースの開き具合調整するのか

またチャレンジでっす!



練習の中で

振り切れ振り切れで振りましたが

まぁそう簡単に変わるわけもなく…


ちょっと心折れそうになりましたが

逆にだからこそ振り切れと決意を新たにしました!



で次!


マッチ対決 予選-決勝をやろうと言うことになり

1回戦はグーパーで組み決めて予選

2回戦は1回戦勝った方で決勝戦

負けたほうは3位決定戦

をやる事に。


グーパーの結果

1回戦は

じぇふ VS Bさん

Pさん VS Sさん

となりました。


まず初戦!

気合入れて勝つぞ!

でスタートです。


1ホール目は

ティーショットはBさん1オンして

自分はグリーンを外す

早くもピーンチ!


アプも寄せ切れず2パットのボギー発進とするも

Bさんが3パットとしてイーブンスタート。

あぶない…(T_T)



2ホール目は

7Iで転がしてワンオンから2パットのパー

Bさんはグリーン手前のグラスバンカーにつかまり5

1UP!



3ホール目も

ティーショットはBさん1オンして

自分はグリーンを外す。

またまたピーンチ!


寄せも寄ったとはいえない状態でしたが

何とか1パットでねじ込んでパー。


Bさんは無難に3パットでパー。

うし!しのいだぞ!

のイーブン。



4ホール目は

お互いにティーショットをグリーン外して

寄せ勝負に。


自分は寄せワンに対してBさんは寄せツーになり

2UP!



5ホール目は150yの最長ホール。

ココはボギーでよい。

パーは狙えない。


7Iでティーショット打って

52°でのっけて2パットのボギー。


Bさんは3オン2パットとなり

3UP!



6ホール目は

お互いに2オン2パットのイーブンとして



7ホール目

ティーショットをグリーン右奥にこぼしてからのアプローチ

大オーバーしてグリーン左奥へ…。


アプローチが雑だった…

そこからのっけて2パットの5として

Bさんボギーで1つとられて

2UPに。



実は6ホール目が終わった時点で

「負けがなくなった」

と思ったんです。


合宿のショートコースで

同じ事やって

Yさんにまくられた


あの時に感じた

「負けがなくなった」

と思った事で

「勝ちもなくなった」

っていう感覚。


あの雑なアプローチの原因はきっとこれ


なにやっとんねん自分!

同じこと繰り返すんか!

まだ勝ってないんや!

勝ってないんやでぇ!


と気合を入れなおしての



8ホール

Bさんのティーショットが右に出て

林の中へ…

セカンドは出すだけで精一杯そう…


このホールはグリーン左にバンカーがあって

グリーン右はきつい砲台になるので

手前から行ってボギーでOKと決めて

きっちりグリーン手前に。


Bさんのセカンドは

林の中で枝が垂れ下がっていて

低いので出すのが精一杯の状況で

しっかり出して3オン2パットの5。


自分は手前から2パットで

しっかりボギーとして

3UP。


っしゃ~~~!!!!

勝利!!!


まずは1勝!!!!



9ホール目はパーとして

スコア的には

33(15)

となり。



決して褒められたスコアじゃないけど

まずは1勝。



後続組みの PさんSさんは

6ホールまでSさん2UPとしてきたものの

Pさんが上がり3つ全部とって

Pさん1UPでPさんの勝利した様子。


Pさんメン強!(><;


決勝戦は

じぇふ VS Pさん


3位決定戦が

Bさん VS Sさん


となり。



この日のメンバーでハンデ頭のPさんと

早くも直接対決が来ましたな…


とフガフガモード突入。


絶対勝つ…

絶対勝つ…

絶対勝つ…



という気持ちとは裏腹に

なんでか自分の手

震えてる…w


武者震い?

そんなカッコいいもんじゃないですね


ただのビビリ


かっこわり~~~~ww




でも

この中でプレーするのが

今の自分には一番大切なことと思う。


このフガフガの中で

力みと脱力の折り合いつけられるようになりたい。


フワフワしないで地に足つけて

でもしっかり攻めて振り切って。


頑張る~~~!!!!








でレイアップ!