2014/01/18 9I | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

こないだの練習で

右手一本でと同じイメージで


落ちてくるのを待って

右手の平を正面に向ける感じで


9Iを振ってみた。








ずぱぁ!って打てて

きもちえぇ~。


ご近所さんにも

ちょっとトップ目で入っても

しっかり高さが出てるから

いい入り方してると思うよ。


とのお言葉をいただきましたヽ(゚∀゚)ノ


でも

動画見ると

また右肩落ちてるなぁ~

がっくり。



一気に色々は出来ないですね

コツコツ頑張らねば。



でも

打ってて一番強く感じたのは

左右のブレの少なさ。



今まで9Iといえば

打席正面にある150y先のグリーンの

(動画でも見えるのですが、見えますかね?)

幅の中に入ればOK!

くらいの精度で (^-^;


右に行ったり

左にいったり

てんやわんや。


それでもなんとかグリーンの幅の中に入れるように

狙って打ってたんです。




でも

この打ち方すると



まっすぐとは言わないけど

グリーンの幅を外すことはほぼなくて

わりとグリーンの真ん中方向に打っていけた。



およ~?

なんでこんなに左右ぶれないのぉ~?

って不思議な感じ。



ご近所さんに

スマファやってみなよ!


といわれたのですが






持ってくるの忘れた(^_^;









またこの感覚出来たら

スマファやってみよう。






あと

これでも落ちてくるの待ってるつもりで

前よりは切り返しで手から来る感じは無いけど


改めて9I動画と右手1本動画とを比べて見てみると


右手一本の方が待ってる感はありますね。


両手でも

もっともっと待ってみるべ。


手、ない。

腕、ない。



重さ重さ…。

リズムリズム…。