お年玉?w | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

Fさんとクラブを選んでいた時に

Fさんに言われていたドリル。


右でさばく感覚を覚えるために

右手一本でボールを打つ練習。



自分が打つとチョロとかゴロなのに

Fさんが打つとフワッとしっかり高さが出て

自分の両手より高さ出てるんジャマイカ?

って感じでして。


それから右手1本打ち

練習していたのですが



相変わらず




ちょろ…





とか





ゴロゴロ…





とかとか (TДT)





全然打てるようにならない!



なじょしたらあんなんボール打てるんだべか?



と思っていたんです。










そんな時

ふと目にした

師匠のブログでの

素振り。



腕クロスして素振りしていて

え~なにあれ~

あんなん振り方あるんだぁ~

と思って。



これで右手1本で打ったらどうなるんだろう?

と興味を持ちまして。


やってみました!


こちらが、初打ちの映像。



こんな感じ?

こんな感じ…?

って確かめてから

打ってみたら


フワッと打てたんです!!

右手だけとは言い切れないですが

これはビックリ!(゚д゚)


打った感覚も

打った音も

いいんです。


わりと高く打てたので

正面からも撮ってみたのですが

なんとこの日

1番高く打てたのは

片手打ちでしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




あと打っていて気が付いたのが

腕をクロスしていても

左手がインパクトの位置で打ちたくなるんですね。


そうすると手をクロスしているので

右手は左手よりも左に来るんですよ。


その感覚が新鮮で

おもしぇ~これw

と打っていて

あっと気が付いたのが


これが

ハンドファーストなんじゃまいか?


家に帰ってきてからチェックしてみましょって事で

インパクトで止めてみました。


こっちが今回




こっちが12月




へぇ~


ほぉ~


なるほどぉ~ねぇ~。



これ、やろう。


これで感覚掴んで

ちゃんと右手一本でもうてるようになろう。






なんか


お年玉頂いた気分でしたw