2013/11/24 お尻と番手通り | ゴルフ 〜目指せシングル〜

ゴルフ 〜目指せシングル〜

シングルを目標にゴルフ頑張ります!

今日はレンジに行ってきました~。


先週は

試打で1時間打ち放題1300円の出費があったので

レンジは断念して家で素振りしていたので

2週間ぶりのレンジです。



Fさんからのご指摘を

あれこれ考えてみて

やっぱりセットじゃね?


と言うことにして

以下の事をセットで取り組むことに。



お尻かも~ん



右肩落とさないこと



肩開かないこと



クラブ寝かさないこと。


まぁ、あれです。

切り返し ~ インパクト前 らへんのをまとめました。



残りの


右でさばくことと

フォローでクラブ立てることと

ビハインドボールって



インパクト前 ~ フォロー らへんの気がして

まずスタートちゃんと作ってから

ゴールに行こうかって感じです。



ただし

肩が開くこと と お尻かも~ん は密接に絡んでいるようなので

優先順位的には

肩が開かないこと > お尻かも~ん

にすることにしました。






お尻かも~んから。

9Iで 上が今日で下が2週間前。

$ゴルフ ~目指せシングル~

$ゴルフ ~目指せシングル~

下の2週間前の肩も

まっすぐに見えますが

つま先と合わせてみると

開いてるのが分かります。


肩の開きを抑えると…

その分お尻もかも~んしない。


あたりまえなのですが

分かっちゃいましたが

改めてお尻が見えないのは

さびしいですなぁ~

( このコメント変態っぽい w )



次ドラちゃん




$ゴルフ ~目指せシングル~

$ゴルフ ~目指せシングル~

ドラちゃんですら

お尻見えないですなぁ~。


ドライバーなら

ちったぁ見えるかと思ったのですが

残念…。



でも

肩を開かないようにするのはイメージ出来たので


この肩の向きをキープしたまま

お尻をかも~んする努力をしたいと思います。


9I


1W







で…

打ち出し角ですが。


今日は右肩が落ちないように

その場でクルッと回れるようにと

足を閉じて打ってみました。





ダウンヒルイメージ出しすぎてしまって

一歩踏み出すw




角度はって~と

$ゴルフ ~目指せシングル~


できねぇ~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ