先週の土曜日は、グループサウンズ「サベージ」の1年ぶりのライブ。

 

東京の芝浦の小さなレストランで行われた。(100人弱?で満席に)

 

今回は、以前までベーシストだった原さんに変わって、同じくシャドウズを得意とする柳橋さんが新加入。

 

(原さんは病気療養のため去年脱退した)

 

私はドラマーとして参加。

 

(私、個人的には最近は(別のバンドで)ベースを演奏することが多いので、ドラムを叩くのは久しぶりでした)

 

 

そして今回の共演は「ルネージャ」

 

「ルネージャ」は、れっきとした日本人。

 

たしか実家は千葉県の奥の方?だと聞いたことがあります(笑)。

 

「無国籍風」な音楽は、昔でいうと「A.O.R」サウンド。

 

不思議な魅力がある・・・

 

 

 

 

 

ライブ本番にドラム目線で撮ったワンショット。新ベーシストの柳橋さんは緊張気味?

 

リーダーの奥島さんとリードギターの松田さんとトボけたMCがお客さんに受ける。

 

 

 

 

                                        ↑ルネージャのベースは、どんなジャンルもこなす六川(ロクカワ)さん。

ルネージャのリハーサル風景↓。

キーボードの林さんはサベージと掛け持ちでお疲れモード?

 

 http://www.youtube.com/watch?v=qlr0-ToPYHg

  ↑ 渋谷の「ブルースアレイ」でのルネージャのライブがダイジェストでご覧になれます。

 

 因みに、ルネージャはサベージの「50周年記念アルバム」にも(ほんの少しですが)参加しています。

 

 尚、サベージの当日の演奏曲目はこちら↓。

 

  1.テンプテーション

  2.スリープウォーク

  3.哀愁の湖

  4.この手のひらに愛を

  5.トニー

  6.今日の誓い

  7.ボッサルー

  8.いつまでもいつまでも

   (アンコール)

  9.時計