今週になって一気に暖かくなってきた。春がもうすぐそこまで来ている・・・


ということで、美空ひばりの「春のサンバ」なのだ(笑)。

この歌は、ひばりが16歳の時の録音。さすがに素晴らしい。

(この時期のひばりが一番好きだ)


今更言うまでもないが、とにかく歌がうまい。

声にもツヤがあって伸びやかだ。


タイトルにもあるように、軽快なサンバの曲。


ひばりの歌を聴いていると、単純で易しい曲のように聞こえるが、

これがまた音程をとるのがとても難しいのだ!


難しそうに聞こえない。これもテクニックのひとつなのだろうか。


もうひとつ。この歌の間奏にフィドロらしき演奏が入っているのだが、

これがまた、お世辞にも上手いとは言い難い。(苦笑)

(演奏している方はプロではないのかもしれない・・)


でもこれがまた、ほのぼのとしていて良い雰囲気をかもしだしてもいる。