退職届 | キャリアウーマン、専業主婦になる。

キャリアウーマン、専業主婦になる。

アラサー
新婚
転勤族の嫁
専業主婦
妊活中

一つでも当てはまる方がいらっしゃったら、
寄って行ってください。
こんな私ですが、なにか力になれるかもしれません。

主人に突然の転勤辞令。


本気で単身赴任をお願いした日もあった(笑)けれど、

結局、親や会社の先輩に相談し


「新婚のいま、転勤について行かないのは危ない!!!」


と諭され、勤めていた会社を退職することを決めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当初、私は

『なに言ってんだ。私たち夫婦は離れていても気持ちは離れないよ。』

と、思っていました(今考えると浅はかです笑)。

しかし、相談した先輩がまさにこの状況だったようで、
結婚早々離婚した原因が単身赴任だった、という話を聞き気が変わりました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



転勤に付いていくことを決心したはいいですが、退職届を上司へ提出するのは

本当に心が痛みました。



地元では有名な企業に正社員として採用して頂き、

友人たちも憧れるオシャレで新しいビルで

バリバリ仕事をしている自分が好きだったんです。誇りだったんです。


それに、部署の立ち上げ当時から様々なプロジェクトに参加させて頂き、

信頼し大切にしっかりと、私を育てて下さった上司はじめ同僚後輩たちを

裏切ることになるのではないかと思ったんです。


本当に辛かった。



上司が、残念だがそれ(退職)が一番の選択だと仰ってくれたのが心の救いでした。