9日(火)、仕事帰りにZOZOマリンに行きました。🚃
ZOZOマリンには17時30分ぐらいに着きました。
この日のスタグルは、比較的に空いていた売店で、焼きうどんを買いました。
一塁側2階席のコンコースから東京スカイツリーが見えました。🗼晴れてれば、もっとはっきり見えたんだろうなあ?😅
この試合は、1塁側の2階席の前から2列目の席からの観戦でした。
今回も市民招待券が当たりました。(自慢
)
STAR WARS NIGHT試合前セレモニーで俳優の恒松祐里さんによるセレモニアルピッチが行われました。⚾️
プレーボール前に国歌斉唱が行われました。
日本生命セ・パ交流戦2026
千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズ 1回戦
3-1
勝利投手 [ロッテ]ジャクソン(4勝5敗0S)
敗戦投手 [中日]マラー(1勝4敗0S)
セーブ [ロッテ]横山(0勝1敗21S)
観客数 25172人
試合時間 2時間52分
▪️戦評
ロッテは初回、西川の内野ゴロの間に1点を先制する。その後同点とされるも、6回裏に西川の適時打と佐藤の犠飛で2点を挙げ、勝ち越しに成功した。投げては、先発・ジャクソンが6回5安打1失点の好投で今季4勝目。敗れた中日は、打線が終盤の好機を生かせなかった。
※上記の戦評の記事はスポーツナビの記事より〜🙇♂️
ロッテ、中日との3連戦の初戦、接戦をものにし勝利しました。🙆♂️
この日は、俺は8回表が始まる頃にロッテの勝利を信じて球場を後にしました。😅
帰りに場外の売店で、ぼっかけ焼きそば(肉巻き入り)とコロッケを買いました。
買った後、ちょうど海浜幕張駅行きのバスが来てて座れたので、そのバスに乗って帰りました。🚌
この日は、生ビールは2杯飲みました。🍺🍺…っていうか2杯だけで我慢?しました。![]()
そして売り子さんがかわいかったよ。(ここだけの話
)😅
この試合の5回裏終了後に、STAR WARS NIGHT FIREWORKS…スター・ウォーズの名曲にのせて花火が打ち上げられました。🎆
今年初の花火を観れたよ!![]()
翌日(10日・水)の試合結果
ロッテ4-11中日
11日(木)の試合結果
ロッテ3-2中日
(延長10回サヨナラ勝ち)
中日ドラゴンズとの3連戦は2勝1敗で千葉ロッテマリーンズが勝ち越しました。✌️




















