一昨日(14日)、アウェイ横浜遠征に行ってきました。🚃
電車3本を乗り継いで1時間40分ぐらいで新横浜駅に着きました。![]()
新横浜駅に下車したのはチョー久しぶりです。
新横浜駅や乗り換えた横浜駅は、すごく混雑してました。![]()
新横浜駅から15分ぐらい歩いて日産スタジアムに着きました。🏟️
チョー久しぶりの日産スタジアム、やっぱり大きいなぁ!😅
⬆️場外でマッチデーガイドをもらいました。
日産スタジアム場外に着いたのが12時15分ぐらいだったかな?
お昼時でお腹も空いてたので場外スタグルの列に並びました。![]()
どこも長蛇の列だったけど…オムライスが美味しそうだったので並びました。🥚
俺が並んだ時は20人ぐらい並んでたけど、わりとスムーズに進んでたので10分ぐらいで買えました。🙆♂️
蟹クリームオムライス(1000円)を食べました。
おいしくいただきました。![]()
また食べたいと思いました。![]()
12時40分ぐらいに場内に入場しました。
この試合は、Jリーグ招待で当たった招待券で観戦しました。
席はホーム側のバックスタンドの2階席でアウェイグッズを身につけての観戦不可の席だったので、ジェフユニ、タオマフなどは身につけずに静かにマリノスサポさんの中に混じっての観戦になりました。😅
ルールやマナーは、きちんと守って観戦しないとね!🙇♂️
明治安田J1百年構想リーグ第6節
横浜F・マリノスvsジェフユナイテッド市原・千葉
2-0
得点
52分 遠野(横浜)
74分 谷村(横浜)
ボール保持率
横浜F・マリノス 50%
ジェフユナイテッド市原・千葉 50%
シュート数
横浜F・マリノス 18本(枠内シュート4本)
ジェフユナイテッド市原・千葉 5本(枠内シュート1本)
試合は前半からマリノスが主導権を握っててシュートをかなり打たれてだけど…なんとか無失点で切り抜けたんだけど…後半に入り…52分にマリノスのCKから、1度は跳ね返したボールを遠野にダイレクトボレーシュートを決められて先制され、74分には谷村に左足で豪快に決められて2-0でジェフ敗戦!![]()
ジェフはシュート数も5本で少なかったね。前節の柏戦のようにワンチャン、ツーチャンを生かせなかったね。![]()
マリノスのゴールが決まった時は、俺の席周辺は大喜びだったね!俺は静かに観てるしかなかったです。![]()
第6節を終了して、ジェフの順位は9位に⤵️(柏よりは上です。😅)
次節(第7節)は18日(水)にフクアリで3位のFC東京戦⚽️
中3日での試合なのでスタメンを多少変えて挑むのかな?
この日は横浜FM戦の後、都内で俺が推してる子
のイベントが夕方からあったので、新横浜駅から新幹線で東京駅まで移動しました。🚄
新幹線の自由席、新横浜駅から東京駅の短い区間だったけど座れました。🙆♂️
推しの子のイベント無事に間に合いました。😅
アウェイ横浜遠征は負けてしまったけど
…推しの子のイベントは楽しめました。![]()






















