1日(土)の試合


J2リーグ第18節

ジェフユナイテッド千葉vsファジアーノ岡山

2-1

得点

18分 田口(千葉)

56分 岩渕(岡山)

67分 小森(千葉)





▪️戦評


千葉は現在2連勝中の岡山をホームに迎える。前半は両チームともに縦に速い攻撃を見せ、目まぐるしく攻守が切り替わる。すると、前半18分に速攻から田口のゴールで先制に成功し、試合を折り返す。後半もオープンな展開が続く中、後半11分に失点を喫してしまう。それでも、その後にアウェイチームに退場者が出て数的優位に立ち、同22分に小森が勝ち越しゴールを決める。終了間際にホームチームも退場者を出してしまうも、最後までリードを守り切り、対岡山の相性の良さを見せた。


※上記の戦評はスポーツナビの記事より〜🙇‍♂️








18分、ジェフ田口のシュートが岡山の選手に当たりゴールへ…ジェフ先制1-0

56分、岡山GKからのビルドアップでつながれて右からのクロスを走り込んできた岩渕に決められて失点1-1

岡山の田上がこの日2枚目のイエローで退場になりジェフが数的優位になった直後の67分にセットプレーの流れから小森のゴールが決まりジェフ勝ち越し2-1

その後、ジェフ佐々木がこの日2枚目のイエローで退場になってからの残り時間(アディショナルタイムは目安7分でした。)は、どちらかというと岡山の猛攻が続いたけど、なんとか逃げ切りジェフ勝ち点3ゲット。🙆‍♂️






これでホームフクアリでは3連勝になりました。爆笑

でもね、直近のアウェイゲームでは3試合勝ちなし(1分2敗)なんだよなあ。汗うさぎ


順位は7位に⤴️


次節は8日(土)アウェイでレノファ山口FC戦、リーグ前半戦ラストゲーム勝って連勝してリーグ後半戦を迎えてほしいんだけどね。😅






NEXT HOME GAMEは、16日(日)徳島ヴォルティス戦。リーグ後半戦の最初の試合だね。