18日(土)の試合






J2リーグ第16節

ジェフユナイテッド千葉vs愛媛FC

7-1

得点

1分 田口(千葉)

15分 岡庭(千葉)

23分 ドゥドゥ(千葉)

42分 ドゥドゥ(千葉)

45+1分 田口(千葉)

72分 小森(千葉)

80分 椿(千葉)

82分 オウンゴール(愛媛)


ジェフ、大量7ゴールで大勝!爆笑

田口が2ゴール(2ゴールともにヘッドでのゴール)と大活躍で試合後のヒーローインタビュー受けてました。

ドゥドゥも2ゴール決めました。特にこの試合の4点目のゴールはループ気味の技ありシュートでのゴール素晴らしかったです。🙆‍♂️

前半だけで5得点だったので後半は、わりと安心して観てました。😅

でもね…この試合での唯一の失点のオウンゴールの場面は、ちょっとまずかったよなぁ?

バックパスを藤田がキックフェイントで交わそうとしたらボールコントロールをミスってボールがゴールに転がってたよね。びっくり愛媛のFWダンカンのプレスがすごかったってのもあるけど、あの場面はセーフティに大きくクリアすべきでは?と思いました。まあ7-0になってからの失点なので影響はなかったけど…それでも反省点だよね。😅







▪️戦評▪️

千葉は開始早々、田口のゴールでさい先よく先制に成功。これで勢いに乗ると、流動的なパスワークで愛媛を翻弄し、立て続けに追加点を挙げる。止まらない千葉の攻撃陣は前半終盤にも複数得点を加え、5点リードで試合を折り返す。後半の立ち上がりこそ相手の3枚替えもあって徐々に勢いを止められるが、呉屋の投入によって再び攻撃が活性化する。さらに2点を追加し、大量7得点で試合終了。千葉はフクアリで今季三度目のゴールショーをサポーターに披露した。


※上記の戦評はスポーツナビの記事より🙇‍♂️







ジェフ、ホームフクアリで今季三度目のゴールショーだったよね!ウインク

3月2日vs藤枝MYFC 4-0

4月3日vs栃木SC 8-0

5月18日vs愛媛FC 7-1

今季のジェフは、ハマると大量得点が期待できるかな?(願望もあり)ニコニコ



勝利のデングリと…


勝利のダンス、ホームで連チャンで見れました。🙆‍♂️




スタジアムDJのガマさん、道代ちゃんも笑顔です。🙆‍♂️


ジェフ、順位は8位に⤴️

次節は25日(土)アウェイで2位V・ファーレン長崎戦。

NEXT HOME GAMEは、6月1日(土)にファジアーノ岡山戦。

リーグ前半戦の最後の試合は、6月8日(土)アウェイでレノファ山口FC戦。

上位チームとの対戦が続くね。びっくり




上位チームとの直接対決に勝てば…


止められない、止まらない、この勢い


この言葉通りになるよね!🙏