6日(月・祝)の試合



J2リーグ第14節

ジェフユナイテッド千葉vs横浜FC

1-0

得点

29分 呉屋(千葉)


▪️戦評▪️

直近5試合は2勝1分け2敗と、波に乗り切れていない千葉は序盤から守勢に回り、カウンターを狙う展開が続く。速攻から何度かチャンスを迎えるも、精度を欠いて枠内にシュートを打つことができない。それでも、呉屋が相手のミスを見逃さずに先制点を決めて試合を折り返す。後半に入っても同様の展開が続き、途中出場のカプリーニを起点にチャンスを創出され始める。だが、粘り強い守備で決定的なシュートを打たせず、得点を許さない。終了間際のCK攻勢も集中して守り抜き、完封勝利。ホームでサポーターに歓喜を届けた。


〜上記の戦評記事はスポーツナビより〜 🙇‍♂️











この試合スタメン出場のFW呉屋のゴールは、気持ちがこもった素晴らしいゴールでした。🙆‍♂️


この試合は、どちらかというと横浜FCの方が主導権を握っていたけど、決定的なシュートはあまり打たせなかったかな?後半ポストに助けられた場面はあったけど…😅

ジェフはカウンターから何度か決定機をつくってだけど…ゴールは前半の呉屋のゴールのみでした。😅

それでもその1点を守り切り勝ち点3をゲットしました。ニコニコ



横浜FCに久しぶり勝ったね。✌️(昨年は対戦してないけどね。😅)







勝利のデングリ久しぶりに観れました。




横浜FCのソロモン、南側ホーム自由席〜バックスタンド席〜ホームゴール裏へ、ジェフサポに挨拶してました。🙆‍♂️




ジェフ、順位は9位に⤴️




次節は12日(日)アウェイでヴァンフォーレ甲府戦、NEXT HOME GAMEは18日(土)に愛媛FC戦。


順位、勝ち点が近いチームとの連戦になるね。汗うさぎ