GW中日の(正確に言うと中日ではないかな?😅)昨日(5月1日)は平日でしたが休みでした。🙆‍♂️

朝から出かけました。残念ながら天気には恵まれなかったけど…☔️笑い泣き

久しぶりにお台場に行きました。🚃

総武快速線で新橋駅まで行き、新橋駅から、ゆりかもめ線で台場駅で下車しました。

平日だったので比較的空いてるかなあ?って思ってたんだけど…GW中の平日って事もありそこそこ混んでました。びっくり外国人観光客もかなりいました。色々な言葉が飛び交ってました。びっくり



台場駅を降りて、フジテレビをこの角度から撮りました。


ダイバーシティ前でガンダム撮りました。

初めて間近で見ました。

とても大きくて迫力がありました。ウシシ




ガンダム撮った後、ダイバーシティ7階にあるガンダムショップへ行ったんだけど…着いた時間は11時ちょっと前ぐらいでしたが…入店規制ですぐには入れず…入店整理券をもらったけど…15時30分入店の整理券でした。😭




せっかく来たのに…入店整理券もらったけど…今回は入店を諦めました。えーん


6階に行き、ゲーセンでクレーンゲームを少しだけやってダイバーシティを後にしました。😅


雨の中歩いてアクアシティ方面に行きました。





自由の女神を撮りました。🗽


雨の中さらに歩いて東京デックスビーチ方面へ向かいました。☔️


歩き途中にLOVEを発見、夜になるとライトアップされるのかなぁ?ラブ




東京デックスビーチ4階にある、お台場たこ焼きミュージアムに行き、かなり遅めの朝食を食べました。(いろいろあって朝食を食べてませんでした。この時、12時ちょい前でした。😅)


あまり並んでなかった会津屋で買って食べました。まぁ俺が食券買った後になってかなり混んできたけどね。運がよかったかな?😅


8コ入りで680円でした。うーん

たこ焼きは小ぶりでしたが外はカリカリで中はトロトロでソースなしでもおいしかったです。爆笑

そして店員の子がかわいかったです。照れ(ここだけの話😅)


同じ4階にある台場一丁目商店街には、昭和の自販機とその当時の缶ジュース類の缶が飾ってありました。🧃




その後、東京テレポート駅でりんかい線に乗り新木場駅へ…新木場駅から京葉線で南船橋駅へ行きました。🚃

ビビット南船橋内のフードコートでランチを食べました。もぐもぐ



かけうどん(中)と天ぷら2品を食べました。


ランチ後、船橋競馬場に行きました。🐎



今開催より新スタンドがオープンでした。

すばらしい新スタンドだね!🙆‍♂️

そしてこの日の第1レースを生観戦しました。



久しぶりの競馬場での生観戦、悪天候ではありましたが、迫力がありました。🐎




船橋競馬場ヒストリー 〜施設のあゆみ〜のボードが掲示されてました。


第1レース観戦後、この日の第11レースかしわ記念の馬券を買ってから帰りました。






かしわ記念スペシャル抽選会に参加し、C賞のポロシャツをゲットしました。




かしわ記念は、夜、千葉テレビで観ようと思ってたんだけど…他の番組を観ていて、すっかり忘れてました。ガーンちなみに馬券は的中ならず…でした。えーん結果的に馬券はゲットできなかったけど、ポロシャツをゲットしました。そう思う事にします。ぐすん