千葉市主催PIST6特別ご招待企画「PIST6千葉公園・春まつり」の観戦チケットに当選し、この前の土曜日(23日)に千葉公園・TIPSTARDOMECHIBAへ行きました。


千葉駅から歩いて行く予定だったけど、雨が降ってたので千葉都市モノレールで千葉公園駅で下車して行きました。



千葉都市モノレールは県庁前行きと千城台行きがあり千葉公園駅には千城台行きに乗り千葉駅からひとつ目の駅なのですが、間違えて県庁前行きに乗ってしまいました。なので予定よりも遅れて到着しました。😂まぁそれでも開門時間には間に合ったけどね。😅



最寄りの千葉公園駅からTIPSTARDOMECHIBAへは徒歩で2〜3分で着きました。🚶隣には体育館が出来てました。前回来た時(2022年9月)は体育館はなかったと思います。(多分)うーん





座席番号が記入されている紙チケットを場外受付で受け取り開門時間(16時20分)に入場しました。


選手が乗る自転車展示されてました。


スタンド通路から見たバンク、傾斜がすごかったです。驚き


この日は、ナイトの回の観戦でしたのでレースは、第7レース〜12レースまでを観戦しました。🚲

車券はネットのみで購入できるという事で、PIST6公式投票サービスに会員登録して少額ではありますがチャージして車券も買いました。😅

ちなみに堅い配当ではあったけど、6レース中5レース分の車券買って3レース的中しました。6車立てなので比較的当てやすいのかもね。😅まぁたまたま運良く当たっただけだと思うけどね…ウシシ

全てのレース、迫力があり観ててすごく楽しめました。🙆‍♂️







7レース〜11レースはアリーナ内から観戦しました。12レースのみスタンド席から観戦しました。🚲




アリーナ内ではレース発走前、レースとレースの間の時間にB1リーグ千葉ジェッツふなばしのフライトクルーチアリーダーズ「スタージェッツ」のパフォーマンスを観ました。💃

近くで観るダンスパフォーマンス素晴らしかったです。🙆‍♂️

そしてかわいい子いました。照れ(ここだけの話😅)



全国うまいものNIGHTが開催されていたのでビールやつまみ類などを買いました。(PIST6公式投票サービスで2000円分チャージすると全国うまいものNIGHTで利用できるスタンプカードがもらえたので、そのスタンプカードをもらい利用しました。)ウインク


※上記の写真の真ん中左寄りにある横長のものがスタンプカードです。ビールはオリオンビールです。🍺

おいしくいただきました。もぐもぐ








今回の「PIST6千葉公園・春まつり」のナイトの回、楽しめました。ニコニコ

また機会がありましたらTIPSTARDOMECHIBAでレース観戦やイベントを楽しみたいです。🙇‍♂️



帰る時、退場門の出口付近でスタージェッツの子たちが見送りしてくれてました。👋

俺の推しの子、笑顔が素敵💓かわいかったです。(またまたここだけの話😅)


帰りは雨が止んでいた事もあり千葉駅まで15分ぐらい歩きました。🚶


ドーム内では、ビール一杯とおつまみ類しか食べてなかったのでペリエ千葉内のフードコートでゴーゴーカレーを食べました。🍛

欲張って大盛食べたらお腹いっぱいになりました。びっくり