一昨日(20日)、アルティーリ千葉vsライジングゼファー福岡の試合観戦に行きました。🏀


JR京葉線千葉みなと駅で下車して歩いて千葉ポートアリーナまで行きました。

千葉みなと駅着いたら雨がポツポツと降り出しました。赤ちゃん泣き






歩き途中に下から千葉都市モノレールを撮りました。モノレールの車両がアルティーリのラッピングでした。🙆‍♂️




ポートアリーナの前には今回もキッチンカーが出てました。たぶん毎試合出てるんだろうね。ニコニコ




この試合は、2階指定席前から2列目の通路側席でした。ちなみにチケットは、懸賞で当たりました。(自慢😅)


試合前、ジェラートを買い、外で食べました。




娘が再入場できるから外で食べたいと言ってきたので寒かったけど外で食べました。😅



B2リーグ

第17節

アルティーリ千葉vsライジングゼファー福岡

79ー63

1Q

22-19

2Q

19-16

3Q

21-18

4Q

17-10








1Q、2Q、3Qでそれぞれ3点リードの計9点リードで迎えた4Qを7点リードで終え計16点差をつけてアルティーリ千葉が勝利しました。🙆‍♂️


そして翌日(21日)行われた試合も、88ー59でアルティーリ千葉が勝ち、第17節は連勝しました。ニコニコ


順位は、第17節終了して、アルティーリ千葉は、29勝3敗、勝率0.906で2位に9ゲーム差をつけてB2リーグ東地区首位を独走中です。ウインクこのまま突っ走ってほしいね。🙇‍♂️




今回、観戦した席からはビジョンが見やすかったです。ちなみに前回観戦した時は2階自由席でビジョンがほぼほぼ見えない席でした。びっくり




相手チームのフリースローの時は、ビジョンにBOOOOO!って出て場内がブーイング👎の嵐?でした。😅

まぁアルティーリ千葉がフリースローの時でもアウェイ席からブーイング👎あるけどね!😅




ダンスパフォーマンス、今回も素晴らしかったです。🙆‍♂️

かわいい子いました。(ここだけの話😅)