一昨日(25日)の試合

J2リーグ第2節

Shapoマッチデー

ジェフユナイテッド千葉vsモンテディオ山形

1-3




開幕連勝を狙うホームの千葉は、前線からのプレスがハマり、前半19分に小森がさい先よく先制ゴールを挙げる。しかし、前半終了間際に一瞬の隙を突かれて失点を喫し、同点で試合を折り返すことに。これを契機に後半は主導権を握られ、後半17分には逆転を許す。追う展開となった千葉は交代カードを切って流れを変えようとするが、さらなる追加点を奪われ、山形の守備ブロックを崩せないまま試合終了。ホームでの開幕戦は黒星となった。一方の山形は90分高い集中力を維持して守り切り、開幕戦に続いて勝点3を獲得した。


〜上記の記事はスポーツナビより〜


ジェフは前半は前線からのプレスがはまり動きが良かったです。先制点の場面、山形ディフェンスのパスミスからショートカウンターで最後は小森がドリブルで持ち込みグランダー気味のシュートが決まりいい形で先制できました。🙆‍♂️

その後もジェフが主導権を握り押し気味に進んでました。山形の守備があまり良くなかったことでもあったけどね。

44分にはジェフ見木のペナルティエリア外からのシュートが右ポストを叩く惜しい場面がありました。タラレバだけどこのシュートが決まり追加点が取れてればなぁ?

その直後の45分、山形が自陣からロングボールを右サイドに送りイサカがドリブルで持ち込み強烈なシュートを打たれそれが決まり同点に追いつかれ前半は1ー1で折り返し。チュー

後半早々もジェフが押し気味に進めた感じで後半14分には小森のシュートがクロスバーを叩き、弾いたこぼれ球を末吉がシュートしかし枠のかなり上に外れてしまい、その後山形が盛り返し徐々に山形が主導権を握る感じになり、後半17分に山形デラトーレにコースを上手くついたシュートを打たれそれが決まり逆転されてしまいました。ガーン

後半38分には山形のトリッキーなショートコーナーの流れから最後はゴール前にいたチアゴアウベスに合わされてダメ押しの3点目を奪われてしまいました。プンプン

その後はチャンスは何度かあった(ピンチもあった)けど得点は奪えず試合終了。

開幕2連勝とはなりませんでした。

そして山形に9戦勝ちなし(3分6敗)となってしまいました。笑い泣き


















ジェフ、5位→11位に


次節は3月5日(日)フクアリでザスパクサツ群馬戦⚽️


勝利のデングリ、勝利のダンス見せてほしいよね。🙇‍♂️