こんな肥沃な土壌に燦々と照りつける陽光が合わされば
さぞ濃厚で濃密な栄養満点人参が育っ・・・・って知らんけど。
よくファミレスとかで肉系メニューを注文すると
高確率で添えられてくるアレ。
そう、アレ。人参のグラッセね。
あの甘いんだかクドイんだか絶妙に微妙な感じに仕立て上げられたアレ。
特段何の変哲もなく、決して燦然たるスターダムにのし上がることはない永遠の脇役キャラだが
そんなポジションに立たされがちな橙の幸薄系少女キャロットちゃん(女なのか?)が、
遂に陽の目をみる。
私のとある知人と昨晩電話で話してて
一昨日無性に人参のグラッセが食べたくなったらしく、
自分で作ってみたんだと。何の執念だ。
どんくらい?
どんぶりに山盛りくらい(呆)
(念の為述べるがこの件が電話の本題ではないw)
作り過ぎにも程があるってもんだろーがオイ(つ∀`)アカン
こりゃ野山を駆けずり回るアンテロープジャックウサギの群れも真っ青だ。
そんなグラッセ漬けとなった知人は電話越しに普段以上に饒舌だったが
(因果関係は多分ない。多分)
そもそもウサギが柔々で甘々に施された人参を好んで食すのかに疑問符浮上。
つーか人参として認識するのか?(; ̄_ ̄)ゞ
否、ギリギリいけそうな気がする。グラッセなら。
「ったく無駄に甘ったるい人参よのう畜生め」と思われる可能性は否めないが。
ほいじゃ煮物の中の人参は?カレーの中の人参は??コールスローの中の人参は???
人参のジュースは!?
こ・れ・で・ど・う・だ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
(いったい何の勝負やねん)
まぁあのウサギ達による頬をホムホムさせながら人参を貪る画づらは
癒しとか目の保養とかそういった要素を大いに司っているもので。
細かいこたー抜きにして、
兎にも角にも一つ言えることは
私は人参のグラッセやほうれん草のバターソテーをおかずにご飯を食える。
ウサギだけに兎にも角にも(←黙れ)
iPhoneからの投稿

