待ちに待った手術



当日は9:30に受付お願いします

とのことで5分前くらいに到着



朝ごはんを食べる暇なくてお腹が減りまくり



先にお会計


片側保険適用でトータル

26.160円でした





お会計後すぐにお着替え

上半身だけ下着脱いで手術衣?に


頭になにかかぶって


手術室に移動


上半身の手術衣ぬいで

ベッドに仰向けに寝転ぶ

消毒を看護師さんが始めました


今回手術は片側だけでしたが

消毒はどうやら両方の乳房広範囲でした



なにか上からかけられて視界はさえぎられました



先生:麻酔しますねこの時だけ少し痛いので

頑張ってくださいねーーー




怖かったのですが意外にいけました

最初のひとさしだけ痛いのかと思ってましたが

違いました 笑



何度か刺されるたびに痛みがあった



麻酔終わり


先生:いまこれ痛くないですかー?

私:はい大丈夫です



先生:麻酔効いてますので始めていきますね

   術中痛み感じたら麻酔足しますねー



術中痛み感じたら?恐ろしいそんなこと

考えたくもなかった



術中は痛みは全くなく

引っ張られてる感を感じる程度



術前の説明の時は血が流れる感じが

あるかと思います的なことを言われてたがまったく感じず





術中視界は遮られているのでまったくみえませんでしたが何してるんだろうと考えると怖くて、突然震えが止まらなくなってきました 笑


先生:寒いですか?



震えてたことがバレてた 笑



私:大丈夫です


先生:もう終わりますからね



の10秒もしないうちに終わりました





術後看護師さんに消毒を拭いてもらって


看護師:手術箇所の確認してもらいますね

    手鏡お持ちください






ええええええーーーー怖すぎる見たくない😭





恐る恐る見ましたが全然グロくなくてほっとした



乳頭きれいにでてる 感動🥺


いろいろ説明を聞き

ガーゼやらリング(ドーナッツ状のあてもの?)みたいなのやらつけてもらい

手術衣に着替えてリカバリールームで30分の休憩


終わって看護師さんが傷口の確認に来てくださった

問題ないとのことで



服を着替えて帰宅


ドーナツ状のあてもの半年はつけてください

いわれた


半年以内が再発の可能性が高いからと



これのおかげで片方だけちと胸が大きく見えるな

服の上からみると


季節的に薄着だけどまあ許容範囲かしら











やっとおわったーーーー


胸を濡らしてもいいシャワーは二日後から(夕方以降)

それがちと、きちいな



胸濡らさないシャワーなら明日からいいらしい



この後痛みがこわいがなんとかなるっしょ


どうせ時はすぎる