ハイエースの振動 | ジープワーページのブログ

ジープワーページのブログ

ジープ ワーページ店長、日高和彦の「お早う御座います!今日もガンバロー!」日記です。
三菱ジープにアメリカンJeep、そして趣味のキャンプにプライベートネタまで!見てやってください!
当社HP http://spfg9za9.wix.com/jeepwarpage

おはようございます😃


GW明け2台のラングラーの検査から始まりです!






昔TJを買って貰ったS様、今回はフォレスターをありがとうございます!

ブレーキパッド交換後に結構な引きずり、なんで?ちょっと悩みましたがキャリパースライドピンのグリースが悪さしていました。

洗浄して新しいグリースで引きずり解消しました。



商品車のハイエース、信号待ちのDレンジ停車中アイドル状態で振動が気になったので対策です


ネットでも散見される2TRエンジンのこの症状、エンジンマウントが怪しまれていましたが確認するとエンジンの振れは気にするほどでもなく、次に怪しいマフラーのぶれをステーを添えて抑えてみました。


そしてテスト走行、バッチリですDレンジ信号待ちで嫌な振動はまったく無くなりました!

タイヤも小径だったものを純正同等サイズの225/55R18交換して最低地上高を標準化!

カッコイイなぁ、また愛着湧いてきた😁


昨日、オークションで見かけたこれもカッコいいなぁ😁