さて、ホテルをチェックアウトして一路国道19号にて南下します。





途中の道の駅に各駅停車しながら辿り着いたのは奈良井宿。

古き良き時代の風景が残っています。

一応スタートから終点まで歩きました。


私は撮り鉄ではありませんが、ついつい撮っちゃいますね。





1時間ばかり滞在の後、また御影の駅巡りを。











奈良井宿からのんびり移動して、道の駅に立ち寄りながら2時間ほどで

妻籠軸到着。


円安のおかげかもしれませんが、外国の方が何処も多いですね。


ここには今でも営業されている宿がありますので、空いていれば泊まることもできます。








妻籠宿からすぐ近くに馬籠宿に到着。


学生がたくさんいて話をすると妻籠宿から歩いてきたということ。


流石に若いだけあって全く疲れた表情もなく、羨ましい限りです。


ここは、結構な坂道にあり、駐車場が上にあったので、行きは南下で


ひたすら下り。帰りは当然ひたすら上り。


嫁は流石に疲れた表情でしたが、へこたれることもなく頑張ってました。


その後中央道中津川インターから帰路へ。


草津周辺で25kmほどの渋滞に巻き込まれましたが、無事帰還。


楽しい2日間でした。 また次何処へ行こうか考えないと。


夫婦二人でもっと旅をしたです。