結婚して早30年が経過しました。

ということで、嫁と二人で善光寺行ってきました。


24日の午後10時前に自宅を出発。

高速乗って15分程度で、嫁が携帯がないと言い出して引き返し、途中のインターまで息子に配達してもらうと言うハプニングもありましたが、翌朝9時ごろ無事到着。

途中1時間ほどの仮眠と3回程度休息をとりながらのんびりと走りました。

取り立ててその日は予定も無かったので休憩しながらまったりと。

3時間程善光寺滞在して本堂の下の暗闇の中も歩いたりと。

昼食は、長野駅前の







油やさんで。

関西人のわたしたちとっては少し出汁が薄いかな?って感じでしたが。



その後、この日の宿のある松本市へ向けて国道19号で移動して松本城へ



現存する数少ないお城なんで頑張って天守閣の最上階まで行きました。

この日のためにというか、足腰の衰えが目立ってきた嫁さんがジムに入会して

少し頑張っていた成果が出て、一緒に昇ってくれました。


もうお互いええ歳ですからハードなことは無理ですが、旅行といえば

やはり歩かなくては何にも面白くありませんからね。


ここでも少しのんびりしてこの日の宿のみやま荘さんへ。




続きはまた明日