イメージ 1
ネットによる抜粋ですが
山田牧場は、日本有数のスケールをもつ上信越国立公園のなか、笠岳南西麓の標高1,500mに広がる面積約159haの高原で、明治35年の開牧以降100年以上の歴史をもつ由緒ある牧場です。冬は、全長13kmの日本一のロングツアーコースを有し、広大な自然エリアでパウダースノーが楽しめるウインタースポーツリゾートとして、「ヤマボク」の愛称で親しまれています。
と、紹介されており長野県高山村にあります。

イメージ 2
私たちは、入り口の近くに設営しました。
一段下にも結構大きなサイトがありますが、家族連れの方がおりましてご迷惑をかけてはいけないのでかなり離れたところに陣地とり。

イメージ 3
奥に見えるのは音楽堂。

イメージ 4
テント6張り+スノーピークのタープ
テントは個性が溢れるていて、どれをとっても個性的です。
私はオーソドックスなコールマンのLX。
子供と二人だと結構余裕です。3人位でも十分な大きさじゃないでしょうか。
まるで展示会のような並びでした。

スノーピークのタープの下で焚火台が最大3台大活躍する位寒かったです。

今年はあと1回程度キャンプできるかどうかですが、帰ってきたばかりなのにもう行きたい気分です。^^