
今日は、いつもの仲間と3局にて高野竜神スカイラインへ。
途中はずっと雨模様であまり期待してなかったのですが、標高が1000m超えたころから路面が真っ白に。
待ち合わせの場所についたら、先行組の2台はチェーン装着中。
とりあえず後ろに巻いてついていくことに。
偶然にもAチームの方がソロでやってきて、その方も含めて4台でアタック。

スーパーマシンが先頭を。
しかし轍がなくなったころから苦戦。
かなり頑張って交代。
先頭が頑張ってる間に、僕は前も巻いて4輪チェーンに。

MTタイヤに4輪チェーンですが、さすがにチェーンの威力はすごい。
結構頑張って登って行きました。

雪は重くはないのですが、あまり吹かすと車体が沈んでいくので、突いたり引いたりしながら進んでいきます。

疲れてきたので、最後尾の方と交代。
彼も頑張って進んでいきます。

林道進入から2時間ばかり走って本日のアタックは終了。
Aチームの方も、一緒に走りましたがスタッドレスこそ履いているもののノーチェーンで付いてきてました。しかも奥さんがステアリングを握ってました。
その後、メインの温泉にのんびりつかり、食事をして解散。
もともと温泉メインでもええか?って言っていたので、思わぬ豪雪に満足しました。
楽しかった。
さてこれから、自主防災会の会議。
今日は長いんだよなぁ。^^;