昨日は僕の住んでいる地区で構成する野球チームの年に一度の大会出場。
 
ここ数年はベスト8進出以来ずっとコールド負け。おまけに得点も1点どまり。
 
当然年に一度の大会出場なので練習もなし。(爆)
 
チーム構成もここ10年ぐらいメンバーがほぼ固定されていますのでだんだんと高齢化。
 
今年は20代の選手がなんと3人も参加。うち一人は柔道では全国大会まで行った逸材。^^
 
試合は、初回1点先制するも裏に6点とられて早速敗色濃厚。
 
でもそこから2番手の投手がのらりくらりとスローボールでかわして残りの回を2失点。
 
こっちもトータルで6本の安打で2点取りました。
 
時間制限ぎりぎりで7回まで試合できました。結果は2-8で敗戦。
 
今年も負けましたが、コールドだけは逃れたのでみんなは大満足。(爆)
 
まぁエースも捕手もいない中では上出来でした。
 
監督兼選手でもう7年くらいになりますので、もうぼちぼち引退したいのですが。
 
 
ちなみに選手が足りないことも想定して息子にも出場させましたが、さすがに現役だけあっていい打球打ってましたわ。ヒットは出ませんでしたが、打力ではもう父は負けましたね。^^
 
 
息子はそのあと午後からの練習でみっちり鍛えられてました。^^