息子がクラブチームに入部して3か月が経ちました。
6日の日には大阪でリーグ戦出場しましたが、残念ながら0-1で惜敗。
しかし、待望の初ヒットしかもレフトオーバーの2塁打。
聞くところによれば会心のあたりだったみたいです。
その後はバント失敗もあったみたいなので、合格点はやれませんが。
先月中学より下校途中に不注意より足の人差し指を3針ほど縫うけがをして、その抜糸もしないままの出場でした。
昨日の夜間練習に送っていくときに話をすると「プロ野球に行くために今のチームを選んだ」と言ってました。
チームで一番下手で動きも小学生以下の息子ですが、その気持ちだけは良いことだと思います。
指導者からは「何とか3年間辞めないで頑張ってほしい」と言われましたが、本人は全くその気なし。^^
思えば小学4年生の時に何度もやめたいと嫁に行っていたみたいですが、大きな心境の変化です。
でもその心意気とは別に家ではダラダラ。^^; もうちょっとランニングとかすれば良いんだけどなぁ。
昨日もコーチから守備のことについて基本的な部分で徹底的にしごかれてましたが、出来ないながらも一生懸命に取り組んでました。もう少し体重が落ちれば良いんだが。
親としてどこまでできるかわかりませんが、頑張って応援していってやりたいと思います。^^