最近だんだんいい試合もできるようになってきましたが、良い試合が出来、強豪チームと対戦するとどうしても目立ってくるのが、なんでもないエラーや走塁のミス。それと最初は出来ていたバント。
新チーム結成時にはとにかくバットが振れない、投げれない、捕れないといった感じから少しは上達してくると強豪チームとの差は相手のミスに乗じていかに点を取れるかといったところ。
昨日も県大会出場チームと練習試合行いましたが、打線は四番打者がきっちりと3打点あげてくれるなど上位打線はまずまず。
ところが、接戦になったところでなんでもないエラーからの失点が目立つ。
それだけチームとしてはレベルが上がってきたのかもしれませんが、強豪チームはそこでそつなく点を取るのでそこをしのがなくてはなかなか上位には行けない感じです。
あさっては隣町の招待試合で、またまた同じチームと今回で3度目の対戦。練習試合含めて5回目です。
なんとか最後まで接戦に持ち込みたいと思ってますが。明日はその辺の練習をみっちりしないといけません。
それと今日は、夏の学童大会の抽選。
今度こそ良いくじ引いてくれることを願ってます。でも一度くっつくとなかなか離れないのですよね、何の因果か。(笑)