皆さん、
お体は大丈夫でしょうか。
新型コロナがここまで大きな展開になるとは予想もしていなかったですね。

社会人になって数十年、仕事中心で生きてきた私にとって仕事に時間をかけれないと言う初めての経験をしています。

Let it be!

悩んでもしょうがないので出来ることはしないとですね。
銀行借り入れ申込
でも新規開発にはお金かけれないので今はお金のかからない研究のみ
模様替え
お掃除
などなど

それ以外はホームシアター 、、、普通のテレビです。

映画大好きですが、"翔んで埼玉"以降、最近は見ることがなかったのでたくさん見てますよ。
とりあえず話題になった
"カメラを止めるな!"
"家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。"
"いぬやしき"
"万引き家族" 
"サバイバルファミリー"
"ナミヤ雑貨店の奇蹟"
など見てみました。
ナミヤ雑貨店の奇蹟は良かったですね。

後。気になったのが
"復活の日"
"アキラ"
です。
復活の日は今の現実を見ているようで不思議ですね。
アキラで
気になったのはこの場面です。
#アキラ映画より抜粋

1988年作の映画で2019年の場面として来年東京オリンピック開催
でも中止だ中止だ と書いてある。
何でしょうこの一致。

どちらも思うことは人間が自分でこの現実を引き起こし、大きな犠牲を払うことになると言うメッセージなのではと思います。

今必要なのは昭和時代の力かもしれないですね。
みんな協力して力を合わせ、間違えたら責めるのではなく訂正して進む力ではないでしょうか。

新型コロナ終息後に人の優しさが消えていないことを望んでいます。

ちなみに、オススメの映画教えてくださいね。
待ってます。

長々ありがとうございました。