何気に好評をいただいております。

『アスリート専用プログラム』

ただマッサージをしたり、ストレッチするわけではありません。

 

種目と選手の骨格の特性を分析して、種目動作と選手の体の特徴に合わせてフィジカル面・メンタル面をコンディショニングしてい

きます。

 

昔やっていた施術プログラムにまた+αを加えて改良しました。

 

当時は

 

自己ベストが出るのは当たり前

 

大会新が出るのはいつものこと

 

スポーツ理論などにはいっさいとらわれない、選手が本来持っている骨格、性格などから、最も自分の体を使いやすい、そしてその

種目の動作でパフォーマンスを発揮しやすい状態にコンディションします。

 

それぞれ種目はどうであれ、生まれつき持っている骨格によってスタイルが違います。

 

自分に合っていないスタイルでプレーをしていても、能力は発揮できません。

 

意外と自分の体のスタイルに合っていないことをやっている選手は多くいます。

 

ビルドアップしない方がいいのに、ウエイトを頑張ってしまっている選手や。

 

テクニカル系なのに、パワープレーをしてしまっている選手や。

 

下半身型なのに、上半身型のスタイルにしてしまっている選手。

 

コンパクトタイプなのに、オーバーストロークになっている選手。

 

様々ですが、スポーツをやる上で自分がどのタイプか?を知ること。

 

その体の使い方を実感することはとても重要です。

 

どのスポーツでも原理は同じなので、種目は問いません。

 

体にあっていない動作の神経ニューロンパターンはたくさんの怪我を誘発します。

 

種目はなんでも構いません。

 

「自分はアスリートか?」と思う方でも構いません。

 

もっとゴルフが上手くなりたいな。とか

 

草野球だけどもっと上達したいな。とか

 

趣味のマラソンだけどサブ3.5目指したいな。とか

 

スポーツ愛好家の方々にも喜んでいただいております。

 

【今年は頑張りたいな!】

 

と思っていらっしゃいましたら、どうぞお任せください。

 

 

 

自己紹介や活動に関してはこちらの画像をタップorクリックしてください。

       ↓         ↓         ↓

 

施術のご依頼はこちらから

Zoomでのセッションのご依頼はこちらから