🎵音楽の好みはなりたい自分の象徴🎵

好きな音楽やジャンルはなんですか?

 

そこに『なりたい自分』はいないでしょうか?

 

音はリズムであり、形状を持ちます。

 

あなたはそのリズム感で進んでいて、その形状を保有したいからこそ、その音楽やジャンルに惹かれます。

 

これを『共鳴』といいます。

 

好む音楽であなたの精神心理性が見えてきます。

 

それはあなたの人生のピッチであり、理想像です。

 

音楽は『歌詞』を好む人と『リズム』を好む人がいます。

 

そして、そのリズムや音域には、潜在的に取る意味があります。

 

それが同調です。

 

英語など中学レベル以下で終わっている人も、洋楽を好んだり。(これは僕です。笑)

 

歌詞の意味もわからないけど、感動したり、テンションが上がったりするのは、そのリズムと音域に同調しているからです。

 

そして、音はは聴覚だけではなく触覚でもとっています。

 

さて、あなたがその音楽や音域を好むこの精神心理性とは?

 

感性は嘘をつきません。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへ

↓   ↓   ↓

【組織精神心理学講座】

https://soshikiseisinshinri.hp.peraichi.com

 

 

自己紹介や活動に関してはこちらの画像をタップorクリックしてください。

       ↓         ↓         ↓

 

施術のご依頼はこちらから

Zoomでのセッションのご依頼はこちらから