今月のフクロウ会は『十二支と12星座の性質と課題』

「整骨院と治療になんで十二支と星座が必要なんじゃい!」

 

とも思われるかもしれませんが、僕の施術スタイルにはアリアリなのです。

 

まずは相手を知ることから。

 

そして、その相手も自分自身のことを理解している人はとても少ない。

 

治癒のスタートは『自覚』から。

 

学問でもなく概念でもなくテクニックでもなく

 

まずは

 

「どうして病気になったのか?」

 

「どうして怪我をしたのか?」

 

「どうして治らないのか?」

 

という『自覚』からがスタートです。

 

『自覚』あらずして『治癒』もあらず。

 

と思っていますが、その紐解きに十二支と12星座の組み合わせはとても参考になり、ヒントになります。

 

解剖学を100年読み続けても痛みの本質にはたどり着かないでしょう。

 

痛みという現実がなぜ?存在するのか?の本質に気付かない限りはいつまでも筋肉や筋膜、神経などにこだわってしまうでしょう。

 

ときにはこんな視点から観察してみることも、クライアント様の助けになります。

 

この性質のお話をしただけで、泣いて帰る方もいらっしゃいます。

 

泣いただけで痛みが取れる人もいるんですよ。

 

そんな多種多様の概念を毎回テーマを変えて、多種多様のクライアント様の悩みに応えるべく、治療家として、いち個人としての幅

を広げていく会。それがフクロウ会。

 

なかなか現地で参加してくれる方が少なく、いつもZoomでご参加いただく方々とパソコンに向かって話していますが、だいぶこの

スタイルも慣れてきました。

 

治療とは、人生を立て直すお手伝い。

 

その為にこの世の法則性を知っていくことが大切です。

 

私たちがあの時、あの場所で生まれ落ちたのも自然と天体の法則に従ってのことです。

 

偶然はなく全てが必然です。

 

その必然に少しでも気づいていけるように学び合うのがフクロウ会です。

 

一見『怪しい会』と思われているでしょう。

 

確かに『怪しい会』です。笑

 

きっと、これだけ多ジャンルで、一見関係もなさそうなことまで普段の施術やセッションに活かそうとしている会は多分、無いかと

思いますので。

 

 

もし、ご興味ございましたら、

 

FBページはコチラ👉https://www.facebook.com/groups/963260831269956

 

フクロウ会についてはコチラ👉https://fukuroukai.hp.peraichi.com

 

札幌でも学びあえる方がいらっしゃると嬉しいです。

 

実は日本全国、海外とも繋がりがあるフクロウ会。

 

地元が少ないのは寂しいのです。笑

 

というか、僕が喋る時に目の前に誰かいてくれないと・・・喋りにくいのです。笑

 

ぜひご興味ございましたら、遊びに来てください😊

 

*施術などに関わっていない、一般の方々でもお待ちしております*

 

 

 

 

プロフィール

サムライ整骨院 院長

後藤 敏勝(ごとう としかづ)

・柔道整復師(国家資格)

・米国IBA認定ボディートーク施術士(CBP

・米国IBA認定ボディートークアクセストレーナー(BAT

・グラストンテクニクテクニシャン

・ビワの葉温灸士

・姿勢教育指導士

JSCAマスタースポーツインストラクター 等

生涯目標である『生命体医学』の完成と、クライアント様の心身両面の健康のサポートを目的に、西洋現代医学に止まらず、東洋医学、心理学、哲学、量子力学などを応用し、日々クライアント様の身体的な悩み、心理的・精神的な悩みなどに対して施術する中、小児や発達障害、スポーツアスリートなどの施術もオールマイティーに、なおかつお一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を行っています。

『症状を診ず、人を観る』をコンセプトに、皆さんの人生そのものの向上を目指し、施術に当たっています。

その他、一般向け、同業者など向けての、セミナー、講演会等も行なっております。

 

 

●私の活動についてはこちらから●

↓  ↓  ↓

https://nhs-gt.com

 

ボディートークアクセスセミナー

養護教員研究会様での講演

国際和合医療学会 講演

国際和合医療学会 講演

 

 

◆院長 著書◆

【姿勢は態度〜姿勢が悪いのではありません、その態度を取りたいのです〜】

【人間関係ストレスをなくすたった1つの方法〜それってあなたの都合ですよね?〜】

 

【13年間 欠勤・病欠なし!病院にすらかかった事のない!7つのトンデモ健康法!】

 

【体が症状で伝えたい心・意識からのメッセージ】 (Kindle電子書籍)タップするとアマゾンに飛べますよ!

【感情は出し切る!ことで消えていく】

(kindle電子書籍) *タップするとアマゾンページ飛びます*

施術・講演等のなどの、ご依頼はこちらから◆

☎︎011-621-2096

(サムライ整骨院直通)

Mail:samurai.seikotuin@gmail.com

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

LINEでは毎週豆知識を配信中!)

YouTubeチャンネルはこちらから!

*チャンネル登録宜しくお願いします😊

https://www.youtube.com/channel/UCgc74-zGE9Anffpyouy8eyQ