土曜日の夜中の丑三つ時、八王子を出発し長野に向かって中央道をひた走っていました。
向かうは長野県川上村。岩魚釣りとキャンプと頭の洗濯が目的です。
山の夜明けは早く、4時半にはもう明るくなってきて、到着と同時にテントを張り始め、
コーヒーを沸かし、パンを焼いて朝食!
これですよ!この血液にしみこむような爽やかな空気をおかずに食べる朝食!ウッシッシ!
さあ、一服して岩魚釣りだ!
この日は天気もよくて魚の活性もいいのですが、他にも釣り師が入渓していてチョッとやソットじゃ出てきてくれません。
だが、しかし、中にはアホ岩魚もいます。私のインチキ毛鉤に騙されて出てくることなんと3尾!
サイズは15センチ、18センチ、22センチでした。
三人なので一人1尾、自然の恵みに感謝して焼肉と共に美味しくいただきました。
※写真なんか載せると判り易いですがね~
体中の心地よい痛みと共に現実に戻って会社に来ている今日この頃・・・