最も苦手な慌ただしい時期がやってきました
とは言っても病み上がり。そろそろ動きだしたいなぁ、と思っている私です。さて、インフルエンザにかかる前のランチのお話あれこれです。
横浜高島屋に行ったら、エントランスがこんなに可愛いことになっていて、思わずニッコリ
夢がありますよね~

ショッピングを楽しんだ後、いつもの“タカノフルーツパーラー”でランチしました。
そして恒例の地元ランチ会は、葉山の“海狼”へ。

素晴らしいロケーション、石原軍団もご贔屓の老舗の中国料理店です。

お昼のコース・・・前菜盛り合わせ、ふかひれと黄ニラのスープ、海老と生クワイの塩炒め

飲茶、地養鶏の唐揚げマヨネーズソース、細切り肉とセリのあんかけ焼きそば、マンゴープリン、コーヒー
どれも優しい味付けで美味しくいただきました。しつこく無いのがいいですね。
・・・そして数日後インフルエンザでダウンして、いつもの食いしん坊が「食べたくな~い」となってしまったわけで

美味しく楽しくいただけるのは元気だからこそ、ですね。やはり健康第一
ね~、ジーくん

さて、新講師Yumiさん→☆ (ブログ再開です) の卒業レポートのご紹介です。

『灯り』
卒業作品には「灯り」を連想できる深紅と赤を使った作品と決めていたので、カードケースのリディア、ネックレスのジュリア、またチェーンに代わるリボンの色を同じ赤でまとめました。
私のロザフィの先生は「ダメ出しのタイミング」の達人?です。
自分で、ここ上手く出来なかったと沈んでいる時には、何も言わないのです。
私が少し落ち着いた頃を見計らって「この箇所が大変でしたね?」とドンピシャリ!!!
そして、自分がその事を解っている事をほめてくださり、ジョーク等で気分をリフレッシュさせてくださいます。
ツインローズで挫折した時に「努力は手を裏切らない」という言葉を教えてくださいました。2回くらい復習もしてくださり、納得できるツインローズが提出できた時の喜びは今も忘れられない思い出です。ビンの中に没にしてしまったツインローズさん達が今では私の宝物になりました。
先生が灯してくださった光をたどりながら今日に来れたと思っています。
身に余るお言葉にウルウルしちゃいました。
Yumiさんは、人一倍頑張り屋さんで、感激屋さん。年上の方に失礼ですが・・・とてもピュアで可愛い人なんです
作品にもロザフィ大好き
のお気持ちが表れていますね。
これからも優しいYumiさんらしいロザフィをたくさん作られてくださいね













霧ヶ峰高原の富士見台。遠くに美しい富士山を見ることができました。




見つめ合ってる二人がなんとも可愛らしいのです

っていいですよね、大好き





『ボクは元気でしゅ。早くりんご
くだしゃい!