こんにちは。
ずっと在宅ワークだった主人が出勤で、
今日は1人お家にいます。
ひさしぶりの1人時間。
コーヒーを飲みながらふと、子どもの頃によく考えていた事を思い出しました。
(ちょっと頭のおかしな子って思わないでくださいね><)
**********************************************************
今、私は家に1人。
主人や家族や友だちは、それぞれ今いるべきところに居る。(はず)。
でも、それって自分の記憶がそう思っているだけ。
だから記憶が確かなら、それぞれの場所に今いるはず。
でも、こう考えたら、どうだろう?
実は今、この一瞬が全てで、記憶も今この一瞬の為にある。
主人も家族も友達も、単なる設定で、実は世界には自分1人しかいない。。
子どもの頃はよくこんなことを考えては、1人で勝手に怖がっていました(笑)
でも、もしこれが本当だとしたら、
今、この一瞬が自分の人生の全てってことなのかな。
そう考えたら、今この瞬間を楽しまなくてはと思います^^
*****************************************************
日記代わりに続けているブログですが、
たまに覗きに来て下さる方々がいて、嬉しいです。
親しい人には言えないことも、
ブログを通してだと、言いやすいこともあります。
今日のブログもまさにそれで、
誰かに話したいけど、おかしい子って思われそうと思ってあまり話せないことでした(笑)。
あ~スッキリ!!
ちょこちょこ「いいね」が押されていると、
また見てくれた!と嬉しくなります^^
いつもありがとうございますm(__)m
話は反れますが、
初めてインターネットという存在を知ったのは、かれこれ20年も前。
そのころはInternetexplorerというブラウザーが一般的で、
大学の授業で学び、「へえ~!すごいもんだな!」と鳥肌が立ったことを思い出します。
ネットが蜘蛛の巣の様になっていて、世界とつながることができる。
今や、家で仕事ができる。
なんでもできる!
ネットのことを考えると、わたしは勝手にエンジンがかかってしまい、
お酒が入るもんなら、勝手に話して勝手に笑って、
テンションが一気にあがるんですよね。
とにかく、昔描いていたネットで「繋がることが出来る」
という現実が今ここにあることに、勝手に感動してしまいます。
(今、お酒飲んでいません!笑)
今が全てであっても、そうでなくても、
なんでもできる!
の精神で、これからも人生を楽しんでいきたいと思います♪
今日残りの1日も皆さまにとってhappyな1日となりますように。