毎号買ってるベストカーさんから転載させて頂きましたよ


ジウジアーロさんのデザインが最高にかっこいい!


どうでしょう?


今のN WGNとは別次元の軽自動車とは思えないメーター周りでした


GXCFを2台と、間にリヤシートが無い初期型を1台乗りました


水冷2サイクル3気筒のRRで、ハンドリングは正にミズスマシのようでしたが、最初の子は攻めすぎてスピンさせちゃって…


真ん中で乗った初期型は、エンジンの調子は最高でしたが合わせホイールが残念でした


Pioneerのロンサムカーボーイとハヤシレーシングのホイールが自慢でしたが、冬の時期にはオーバークールでヒーターが効かずに、ラジエーターの前にダンボールを貼って走ったのは楽しい思い出です


それから暫くしてヤマハRZ250に乗った時も、やはりオーバークールでエンジンが吹けなくなるので、ラジエーターにガムテープで蓋をして乗りましたっけね


昔は車もバイクも色々癖があって、チョークを引いてから(あるいは引かずに)アクセルをパタパタ数回煽ってからセルを回すとか、ルーティンさえも楽しい時代でしたよ


軽自動車も次々と新型が出て、オートパーキングやECONやどんどん自動化が進んで来ましたね


NWGNも相当便利な車と思いますが、新型NBOXやスズキや何やのレビューを見ると、更にオート化が進んで素晴らしい時代です


でも前にも書いたように、NWGNの「後ちょっと」をルーティンとして楽しんでいます


エンジンをかけたら、パーキングとECONをOFFにしてブレーキホールドをONにします


どんなに急いでいても、1コ1コを確実に確かめながら…


A12とか18RGにソレックスツインじゃないので何のコツも要りません


あくまでも気持ちの部分で、僅か3コのボタンをポチるだけなのに少しだけ「ご安全に」の準備が整う気がします