ゴジラ 怪獣惑星 | 「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

映画のブログです。趣味でやってます。なるべくネタバレ無しで冒頭あらすじと、自分の感想を書いています。お楽しみいただければ幸いです(*^_^*)

GODZILLA 怪獣惑星  2017公開

 


【監督】

 静野孔文、瀬下寛之
【出演】

 宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一、小野大輔  

【物語】

 人類存亡の危機は、突然やって来た。

 どこからともなく現れた巨大生物たち。その脅威に都市は壊滅。人類による撃退も、最後に登場した絶対防衛と究極破壊の力をもつ“ゴジラ”には、為す術なし。

 

 時同じく、地球に来訪した異星民族エクシフやビルサルドは、母国の危機による地球への移住の希望を告げ、ゴジラ退治の助力を申し出た。

 が、敢えなく敗退。

 

 地球人、エクシフ、ビルサルド連合政府は、地球からの脱出を選択。こうして、選ばれた人々が、クジラ座の星へ移民宇宙船に乗って旅立った。

 

 それから、20年。子供の頃地球を立ったハルオ(宮野)は成長。しかし、怒っていた。希望の星は住むべき場所ではなかった。宇宙をさすらい、食料も危機に瀕していた。幹部は、年老いた者の棄民を実行したのだった。

 この件に反抗したハルオは捕縛された。

 

 連合政府は、地球への帰還を決定。計算によると1万年経っている地球。もうゴジラはいないに決まっていると。

 

 地球に接近し、偵察部隊を送った政府。しかし、そこは怪獣惑星だった…

 



 

 

【オビ☆ワン チェック】

 人気声優が熱く語るアニメ版ゴジラ。「シン・ゴジラ」ともハリウッドゴジラとも過去ゴジラとも、全く関係ありません。

 

 設定がぶっとんでいます。何しろゴジラ以外の怪獣は倒せたけれど、ゴジラには勝てなくて地球から去るという選択。

 

 私は思いました。大きいたって100mほどのゴジラ。歩みも遅く飛べもしない。だったらGPSで居場所だけ押さえておいて、日本にいるなら、アメリカで暮らし、アメリカに近付いてきたらロシアに避難とか、人類協力して引っ越し民族になればいいのだ。

 ああ、なぜ俺が連合政府にいてやらなかったのだ。残念だよ、人類。

 

 そして義理堅い異星人。宇宙船の技術はくれたようだが、一緒に逃げるとは。地球が駄目なら、彼らだけでまた別の星を目指すのが普通では?とんだお人好しだ。

 

 さらに、20年で移住案廃棄、帰還の決定。食料が尽きる?宇宙船は寒い?計画が杜撰だよっ!

 

 アニメゴジラはシリーズ化するようです。続編は、まあ、メカゴジラでしょう。序盤に、起動しなくて使えないというシーンがあったしね。

 これで起動してゴジラとまともに戦えたなら、ますます地球を捨てる計画が何なのかってなりますねぇo(TωT )


星