ヘル・レイザー | 「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

「Obi☆Wan」の 映画大好き♪♪

映画のブログです。趣味でやってます。なるべくネタバレ無しで冒頭あらすじと、自分の感想を書いています。お楽しみいただければ幸いです(*^_^*)

宇宙人くん 名作ホラー映画チラシ集 宇宙人くん

「ヘル・レイザー」

 

 

 

 1988年公開。

 「ルマルシャンの箱」という名の箱形パズルを解くと、信じられない快楽を手にできるという。それを解いたために肉体を失った男が、復活しようと生け贄を求める魔導師ホラー。

 

 顔に釘を規則正しく打ち込んだビジュアルが印象的なピンヘッド。他にもチャタラー、バターボール、フィメールと、4人の魔導師が、シリーズ8作に渡って活躍します。

 

 チラシは、ルマルシャンの箱を持っているピンヘッドですね。

 この箱形パズルがなんかの拍子に自分の前に現れたら、解いてはなりません。

 

 ビジュアルのインパクトもありますが、なかなかのスプラッターな映像です。また、虫が登場するので注意。ウジ虫やゴキブリ。その飼育担当がいたらしいので本物です。役者って大変だなあ。

 

 原作者クライヴ・バーカーは、スティーヴン・キング級の作家。その原作者が自ら監督をしています。