【男側のレスのそもそもの原因】 | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 

 




複雑な事情も人によってはあったりするけど
基本的な事を、結構ありきたりだけど
やっぱりまずはそこから


「男がどういう精神状態になるか」

っていう部分をまずは知っておこう


結婚と言うのは、男にとっても責任と言う背景がとても強い


これを言うと女性陣は、責任なんて女性側だって
同等かそれ以上にあるのに何を言ってるんだ

こちとら妊娠出産と言う大役を担っとるんじゃい!

って言う気分になるのかもしれない。


確かにそこに全く理解を見せない輩もいるので
そういう意見はご最もですが、

女性側の事情を否定とか比較するものではないので
飽くまで男側の状態を知るものと思ってください


自分の立場役割として、男はどうしても
社会から見た自分の立場を特に考えます

正常な男ほど自分視点ではないんですね

なんでこれが起きるかというと

離婚とか家族、夫婦の崩壊、家庭トラブル、不仲、っていう問題は
社会的に問答無用で男のせいになる

って言うのが社会的共通認識に深く根をはってる






家族、家庭に問題は自分の責任

自分が悪いとか悪くないとかではなく、「問答無用で男のせい」になる

っていう部分が、家族、家庭、妻、子、家、これらは仕事と認識が同等になる

結婚前は、彼女・交際相手、と言うのが自分のプライベートな部類に入ってる

男の生活カテゴリ、生活を構成する要素って実はすごくざっくりしてて

①仕事
②プライベート

このくらいしかないの

②のプライベートに入っていた存在が、結婚して家庭を持って
それを自分が担う事で

①という仕事側のカテゴリに移動する


考えてみて欲しいんだけど


会社勤めの男が、朝出勤して勤め先のビルを見て
性的興奮ってすると思う?

「これよろしく~」って渡された書類を手にした時
性的興奮すると思う?

ないよね


社内で女性を見て、ちょっとドキっとするとか
「わ 今のエッロ!」っていう事はあっても

それでもだからって、性的興奮状態まではいかないよね

そこなの




それが家庭の中や奥さんとの間で起きてるの

これが、レスになる原因の基本

「したくない」じゃなくて
「性的興奮」の対象として認識できなくなる

そういう対象の象徴として見れない

なぜなら、仕事同様、逃げれないし生きる上で必要なカテゴリに入るから。

これを、修復したり、未然に防ぐには

恋人感、定期的に子供をあずけて2人の時間を作るとか

至ってよく聞く事だけど、そういう事を
もっともっと意識してキープに努めないといけない

これは確かに男の個体差も大きくある

どういう男が、この現象が起きやすいか

「真面目すぎる」「社内恋愛NG」
「仕事中に遊びがない」「手抜きができない」「仕事をつまらなそうにやってる」
「仕事の愚痴が多い」


逆に、そうなりにくいのは

「適度に手を抜く」「社内恋愛NGじゃない」「真面目と適当のON/OFFがある」
「仕事楽しそう」「愚痴じゃなく解決」

こう言うところが見分ける参考になる
 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ