【物を落とした時のリアクションでわかる事】~後編~ | 【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

【未来鑑定】望む未来に繋げる占い★『恋愛・仕事・結婚・出会い・不倫・好きな人・SNS・転職etc』

今と未来を結ぶ占い鑑定師ジェディーのブログ
【悩/相談】片思い/結婚/恋愛全般/目標/成功/
【占術】:夢占い/タロット/ルーン/カバラ数秘術/ペンデュラム/姓名判断。
イベント企画や活動のお知らせ、パワーストーンなどについて。

 

友だち追加数ジェディーと1:1トークもできます!
 




~前編~
①超冷静
②ごまかす・言い訳をする
③あやまる
【物を落とした時のリアクションでわかる事】~前編~
↑↑

前編はこちら



前回の①~③に続いて③~⑥のタイプ

~後編~
④分析する
⑤人のせいにする
⑥無反応




④分析する

リアクション:
「ここに○○があって避けたら、□□にぶつかって・・・」
「さっき○○触ったから、指が油っぽくなっていて・・・」
原因を追求しがち。

①とも②とも似ている。①と②の間と言う感じなのかもしれない。

①との違い:分析にへの意識が強い分、繰り返さない事への意識がちょっと低い。
②との違い:自分に非がないとは思っていない。

何かと発言が屁理屈っぽくも言い訳がましくも聞こえるから
面倒くさそうな印象を持つと思う、どうしても状況把握に偏るので
理解してそこで気が済む傾向を持っている。
この分析に付き合ってあげて、最後の「じゃぁどうしたら良かったか」を
提示してあげたり、意見を付け加えると仲良くできて、再犯防止になる。



⑤人のせいにする

リアクション:
「○○がここにあったから」「急に話しかけるから」とか
自分以外に原因と非がある事を主張をする。

表面的には②とほぼ一緒。①~⑥の中で最も残念かもしれない

②との違い:「自分のせいじゃない」ではなく『他のせい』と言う主張に偏る。

②と見た目もあまり大差はないし結局・・という意味では変わらない。
ただ、このタイプは直接他者に害悪を及ぼす傾向が強いので
これが見えたら即座に関わることを終わらせる方が無難。
自分を守るために相手を悪者に仕立てる。当たり屋みたいなタイプ。
この手は饒舌が多いので、会話をしてはいけない。







⑥無反応

リアクション:無

表面的には①と似ている様に見えることもある。

①との違い:知性を感じられない。

物を落とした、という事態に対して思考が働いていないので
反応をしないという最も謎のリアクションとなる。非常に稀だが
一部精神疾患や、トラウマからの精神影響下にあるケースを疑おう
異常者という意味ではない、正常ではないと思って話しをさせて
何かを引き出してあげよう。何かしらのリアクションが見れるはず。




もちろん飽くまで傾向だし、そういう思考傾向とか価値観であって
必ずしもその人がダメな人ということではないから
これだけで決めてはいけないけど、

自分が①~⑥どう言うタイプかと比較して見て欲しい

例えば①の人は③④の人と合いそうだけど②⑤とは合わなさそうだよね
って言うのはわかると思う

ただ相手がどう言う感じか判断するだけじゃなくて
自分はどうなのかを知った上で、判断してみよう

世の中、世間一般の良し悪しと自分の恋愛対象との関係の良し悪しが
必ずしも一致するとは限らないからね。

 

 

 

 

 

 

ランキング応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ