好きやねん!大阪スパイスカレー!!⑦ まるせ(北区中津)の巻/第2,655歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

今シーズンは山沿いでは雪が積もってるものの、鳥取市内では積もるほど降りまへんなぁアセアセ(-_-;)

f(^_^)
でもって今回は大阪へ出張に来てましてダウン
(^-^)/
やって来たのは地下鉄地下鉄御堂筋線で新大阪方面へひと駅行った中津でしてダウン
地下鉄中津駅を5番出口に出たら淀川方向に行き、中津センタービルの向こう側の路地を行ったとこ『スパイスカレー まるせ』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
建物は昔からある古民家を利用してまんなルンルン
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューですが目
ヨシひらめき電球そしたら「すんません『3種盛り』をアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、もちろん初めての紹介ですが、この中津エリアにも何軒か『大阪スパイスカレー』のお店があり、比較的行きやすいから来てみましてん!
で、お店は女性二人で切り盛りされてるようで、お昼は『大阪スパイスカレー』のみの提供みたいですが、夜はインド料理で宴会もできるみたいでんな!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『あいがけ3種盛り(1,200円)』
(*⌒3⌒*)
「ニャハハ〜ラブ」これまた素晴らしいビジュアルの『大阪スパイスカレー』やなぁ恋の矢

まずは一番色の濃い『チキンカレー』からダウン
o(^o^)o
『鶏肉』もゴロゴロっと入って奥深いスパイシーな程よい辛味が食欲をソソられますわ爆笑

続いて『グリーンカレー』ダウン
q(^-^q)
こちらは爽やかでキレのあるスパイスがクドくなりがちな『ココナッツミルク』を軽い口当たりに変えてくれまんなハート

そして最後は『キーマカレー』ダウン
\(゜o゜;)/
こちらはジューシーでスパイシーな『キーマ』で、3種の中では一番好きな味やなぁグッ

で、その3種をあわせていただくと...ダウン
w(゜o゜)w
それはそれは幾重にも旨みとスパイスが合わさり、『スパイスカレー』ってこの融合が堪らなく旨いでんなOK

これに最後はコチラの黄色い『カレー』!?
(p^-^)p
これは『カレー』ではなく、『ダル』と言って『豆のスープ』でんなラブラブ

p(^-^)q
辛さが足りない場合は『辛味オイル』が用意されてるので、そちらをかけるとスパイシーさを損ねることなく辛味が増しますわメラメラ

( ̄∇ ̄*)ゞ
今回も初っぱなから旨い『大阪スパイスカレー』に出逢えて幸先良い出張になりそうでんな照れ

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o