ノスタルジックな昭和喫茶のカレー!! チャップリン(鳥取市栄町)の巻/第2,562歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

明日から三連休ですが、各地で豪雨災害の影響が残ってるため車上生活も行けそうにないでんなぁタラー(-_-;)

f(^_^)
でもって今回は電車JR鳥取駅前に来てましてダウン
これでも鳥取県では一番地価の高い商店街・サンロードを行くと右手『CAFE DE チャップリン』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
『ランチセット』ねぇ...目
(p^-^)p
このサンプルケースが時代を物語ってまんなルンルン
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、メニューですが...目
オッ!?これこれ!!そしたら「すんません『ジャポネカレー』をアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、見ての通りの昭和感漂う老舗の喫茶店でんな!
で、いまでこそ日本一人通りの少ない県庁所在地の駅前商店街ですが、このお店の壁の落書きを見るとその昔は若者で賑わってて、青春の1ページ的お店なんやろね!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『ジャポネカレー(650円)』
(*⌒3⌒*)
「ホッホ〜ラブ」これまた正しい『日本のカレー』ですわ恋の矢

o(^o^)o
『カレー』がこの『グレービーボード』に入ってるだけで高級感と旨さが増しまんな爆笑
q(^-^q)
そしたら『ライス』にかけて出来上がりハート
(^人^)
そしたら「いただきま〜すルンルン
\(゜o゜;)/
『牛肉』から出た旨みと『和風出汁』を合わせて『ジャポネ』らしいですが、程よいコクと辛さが時の重みを感じさせてくれる旨さですわグッ

(^-^)v
これに付け合わせの『野菜サラダ』が付いてバランスもバッチリやねラブラブ
w(゜o゜)w
これまで何度か紹介してますが鳥取県は何年か前に『カレー粉消費量日本一』に何度かなったくらいのカレー県でして、市内のこういう老舗の喫茶店でも『カレー』をウリにしてるとこが多いねんOK

( ̄∇ ̄*)ゞ
『カレー』でもう少し上手く町おこしでもできたらエエねんけどなぁてへぺろ

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o