新大江戸お上り見聞録!!カレー編 キッチン南海(神田神保町)の巻/第2,533歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

(-_-;)
今週もバタバタな一週間でして、今日はこれからお江戸へ出張やから空港始まりでんなダウン
(^-^)/
で、飛行機で飛行機キーーーンとひとっ飛びにやって来たのは華のお江戸は八百八町のど真ん中・神田神保町ダウン
地下鉄地下鉄神保町駅A7出口を出たら左手に回った神田すずらん通りを入って程なく行った左手『キッチン 南海』ですわDASH!\(^o^)/
(゜ロ゜;ノ)ノ
開店直前ですがかなりの開店待ちの行列ができてますやんびっくり

(*^。^*)
このサンプルケースを見ただけで老舗の銘店てのが分かりまんな目

そしたら開店と同時に「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューですが...目
今回はここの名物やね「すんません『カツカレー』でアセアセ

d(⌒ー⌒)!
このお店、見ての通り老舗洋食堂ですが、東京勤務時代の約10年前たまに飯を食べに来てましてん!
で、ここ神田は東京都内でもトップクラスの『カレーカレー』激戦区でして、ここの『カレー』も個性的で人気のお店の一つやねん!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『カツカレー(750円)』
(*⌒3⌒*)
「ワッホ〜ラブ」久しぶりのご対面ですが、お江戸の真ん中でこのプライスで『カツカレー』が食べれるなら人気も納得やね恋の矢

(^3^)/
で、まずは大量に用意された『福神漬け』を取ってと...ダウン
(^人^)
さっそく一口「いただきま〜すルンルン
\(゜o゜;)/
見てのとおりの特徴的な『黒カレー』は、長年付けたし付けたしで作られた一言では表現できない複雑な旨みが融合し、少しスパイシーで辛さも程よいですわグッ

そして『とんかつ』はダウン
o(^o^)o
厚さこそ無いものの肉質は柔らかく、何よりもキメ細かめの『パン粉』に、『ラード』で揚げられたこの老舗洋食店独特の風味が堪りまへんなハート

(p^-^)p
そしてやはり『とんかつ』と『ライス』を『カツカレー』として一緒にいただくとダウン
\(^-^)/
濃厚な『カレー』がネットリと絡まり、長い歴史に裏付けられた極上の逸品でんな爆笑

w(゜o゜)w
大阪では『大阪スパイスカレー』なる新進気鋭の若い料理人が新しい『カレー』のジャンルを確立しましたが、東京は特にこの神田を中心に老舗のカレー店が犇めきあい、『カレー』と同じように長い年月で熟成された旨さが味わえますわOK

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o